tomokunkunのブログ

個人でできるビジネスについて書いています。様々なところから入手した情報を発信し、自分の考えも伝えます。

好きな人ができたから別れようなんて言えない。。。

f:id:tomokunkun:20190614105206j:plain

「好きな人ができた」だから別れようという言葉ほど残酷なものはない。

 

もし好きな人ができて別れを切り出したいときでも、好きな人ができたから別れようとは絶対に言わない。

 

もし、それを言うならば、それによって、自分が嫌われてしまうし、何よりも相手が相当傷ついてしまうだろう。

 

だから、好きな人ができて別れたいときは、いつも相手の悪いところを挙げて、それが原因で別れるのだと伝える。

 

それで、相手はだいたいの場合納得してくれる。

 

そして、相手はそれを直すことによる成長もある。

 

「好きな人ができたから」という言葉は安易に使ってはならないと思う。

 

たとえ嘘をついてでも。

 

かなり主観が混じっていますが、

 

少しでも共感してくれた方はスターをお願いします。。