tomokunkunのブログ

個人でできるビジネスについて書いています。様々なところから入手した情報を発信し、自分の考えも伝えます。

振られた。でも忘れられない。じゃあ説得すればいい。(男性目線)

女性に振られた

「別れよう」と言われたらどれだけ悲しいか。

 

「別れよう」その言葉を受け入れたらもう一生その女性と会えないのではないか。

 

その人と作り上げた思い出はもう二人で共有することがなくなってしまうんだ。思い出が消えてしまう

 

それは嫌だ。引きとめたい。

 

でもどうやって説得するべきなのか、考えてもわからない。そんな人に絶対に読んでもらいたい。

 

 

時間を置く

「別れよう」そう言われたときにすぐにそれを受け入れるのは良くない。

 

なぜならその瞬間あなたとその女性との関係が終わってしまうから

 

だから、いったん距離を置こうといって、時間が経ったらまた話せる状態にするのがベスト。

 

そうすることによるメリットは3つある。

 

1つ目 あなたに魅力があればあなたを失うことの辛さを彼女は知ることになる。

 

2つ目 彼女が冷静になり頭の中を整理する。そのことは彼女が感情的になることを防ぐ

 

3つ目 男性側も彼女を説得するための言葉を考えることができる。

 

だからまず時間を置く。それをどうやったらできるかを自分なりに考える。

 

時間を置く事ができたらかなり復縁する確率は上がる。

 

そしてそれができたら次を考えよう。時間は作ったはずだ。

 

どのようにでは説得するか、それは別の記事で書くことにする。