tomokunkunのブログ

個人でできるビジネスについて書いています。様々なところから入手した情報を発信し、自分の考えも伝えます。

昼夜逆転する持病といじめに苦しみ不登校に。

f:id:tomokunkun:20190703192436j:plain


私は不登校

不登校になった理由は2つあり、1つは自分がある持病を持っていたこと。

もう一つはいじめられていたということ。

持病というのは睡眠相後退症候群という病気で、したくなくても昼夜逆転してしまう。それは小さい時からで、夜も全然眠れないし、朝も全然起きれない。

だから学校に行けない。そして、不登校に。それが今までの流れである。

今まで母と2人で暮らしていたのだが、母は私を学校に行かせたいらしい。

ある時は無理やり連れていかれそうになり、ある時は母に何度も叩かれたこともあった。
そこで私は絶対にやりたくなかった行為をしてしまった。

 

 

自傷行為だ。

 

 

それをみた母は私を学校に行かせるのを一時的にやめてくれた。だがしばらくすると、また以前と同じことをしてくる。
それが嫌で、現在はおばあちゃんの家に住んでいる。学校は行ってない。

ネットで知り合った人とコミュニケーションを取っている。

不登校でもなんとかなる。私のいとこは3人不登校であるが、なんとかなっている。それがなんとかなる根拠だ。私もなんとかする。

そして、もっと私より困っている人を助けたいというのが今の夢だ。現在は中2である。幸せに過ごしたい。

 

これはその当事者から直接聞いた話である。

 

このブログを通して、いじめられた人の苦悩を知って欲しいと私は強く思った。

 

このブログを少しでもいいと思ってくれた方はスターをお願いします。

 

また、ツイッターのフォローも是非してください。

twitter.com